・ x ・)\topページへ

・ x ・)\会社概要へ・ x ・)\アクセスへ・ x ・)\プロダクトへ・ x ・)\コラムへ・ x ・)\リンクへ・ x ・)\お問い合わせへ

 

 

過去ログ 

 

2026.06.23. Tue


 
  お姉ちゃんコラム
の部屋へようこそ♪ 

 

   

 お姉ちゃんの気のせいでしょうか・・・

いやー、6月に入って去年とかならもっと湿度が高くて暑さも続いて、

うだうだ言ってた気がするんですけど今年はそうでもない?

暑さも去年ほどじゃないような・・・。去年は5月下旬から蒸し暑かったですし。

このままの調子で梅雨が過ぎてくれるといいんですけどー。


  そういえば去年の末、12年前に定期購読で買っていたロボットを組み立て始めて、

また長い休みの時に続きをと思いゴールデンウィークにやるつもりが、

なんやかんやとスルーしちゃって中途半端になっています(汗)

やり始めるとサクサク進めるんですけど、またいざ続きを!って思った時に、

重い腰が上がらずダメダメな感じを繰り返しています。

次の長い休みはお盆休みですねー。なんとか頑張って続きを組み立てて完成させたい!

裏でコッチョリ応援していてください、よろしくお願いします!( `ー´)ノ

完成させたらコラムで報告しますねヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

 

 


 

★占いのコーナー★

三つのうささんから、好きなうささんを選んでね♪

           
(あくまでもお遊びなので、結果については責任は負いかねます)

 

 

2026.06.09. Tue


 
  お姉ちゃんコラム
の部屋へようこそ♪ 

 

   

 ようやく気温も安定するかと思いきや、まだまだ寒さがひょっこりと戻ってきたりで

体調を崩しがちですね(汗)

今日はあいにくの雨で湿度が高くて嫌になりますね。

早くも6月に突入したわけですが、今年もあっという間に半分になりました。

すぐに今年も終わりに・・・なんて言ってそうです。

なんで大人になると月日が経つのが早く感じられるんでしょうね・・・。

と思ってちょっと調べてみたら・・・・

年齢を重ねるごとに「その1年が人生に占める割合」が小さくなることや、

毎日の生活がルーティン化して新しい刺激や記憶が減ることが

主な原因 です(心理学では「ジャネーの法則」として知られています)。 だそうです。

んー、確かにマンネリ化してたり刺激っていうものは無いに等しいかもです。

何か新しいことを始めたりするのがいいんでしょうねー。

なんか体力の無さからくるものなのか動こう!って気持ちが出てこないんですよね・・・。

1年を有意義に過ごすのも己次第ってことですね・・・難しい・・・( ノД`)シクシク

皆さんは何か刺激を求めてやっていることなどありますか?

お金がかからず楽しい新しい何か・・・ないですかねー・・・>┼○ バタッ

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(c)MCF, All Rights Reserved